妊娠・出産・育児の情報サイト


つらすぎたつわり

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私の場合、妊娠がわかってつわりはすぐ始まりました!

なので6週ぐらいからずっとリバース。

大好きだった果物、甘いもの、全てダメ。

始めはこれがつわりか~なんて楽観的でしたが、匂いづわりも参戦し、状況が悪化…。

旦那さんの匂いで吐き(主人には謝りました笑)、冷蔵庫を開けて吐き、お外の匂いで吐き…。

楽しいマタニティライフを、と思っていた私は、まったく生きた心地がしませんでした笑

 

そのうち水も飲めなくなり、すぐ先生に相談しましたが、点滴とお薬の処方で終了してしまいました。

でも救いはお腹の赤ちゃんはすごく元気だよ!とのこと。

あと主人が理解があるほうで、いろいろ調べてくれたり、食べられそうだとわかるとトマトやポカリを買ってきてくれたりしました。

 

3ヶ月間自宅に引きこもり、ベッドの上で生活してましたが、気づけばもう7ヶ月!

安定期と言われる時期の最近まで吐いてました…。

少しずつ食べられるようになりましたが、アイス、ジュースが相変わらずダメ。赤ちゃんの好みじゃないのかな~って思ってます。

 

あと少しで会えると思うと嬉しくて嬉しくて!

早く夏がこないかな、といつも言ってます!!

 

つわりで苦しむ方とても多いですよね。とてもつらいですよね。

ですけどあまりネガティヴにならず、(なっちゃいますけどね)吐きたい時はもう吐いて、赤ちゃん育ててるんだから仕方ないって思うといいと思います!

著者:ココママ

只今やっとこ7ヶ月!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。