妊娠・出産・育児の情報サイト


「何これ、すっごい美味しいぃぃぃ!」食べムラ対策に全力の演技で伝え続けてきた結果 by 鈴木し乃

f:id:akasuguedi:20170509122853j:plain

f:id:akasuguedi:20170509122900j:plain

安全対策の「表情筋をフル稼働するリアクション作戦」ですが、あまり乱発するとただのオモシロ母さんになってしまうので注意が必要かもしれません。
うちではガスコンロの他、ミシンとアイロンについて注意する際にも使いました。

 

食事の悪戦苦闘は現在進行形です。

食べムラは「未だにオッパイを飲んでるせいかしら」とか「もっと細かくした方が〜、柔らかくした方が〜」「栄養が〜」など、考え出したらキリがないのでそんな悩みを振り切る勢いで美味しさを体で表現します。
釣られて一緒に食べてくれたらラッキーくらいに考えて。(この大雑把さは2人目ゆえの手抜きでは?というツッコミはなしです)

まずは食事の楽しさが伝われば良いな、と。

はたしてこれらの演技が安全対策や食事に対して、どの程度効果があるかはわかりませんが、最近思わぬ形で息子に影響(?)が出てきたように思います。

f:id:akasuguedi:20170509122947j:plain

果たしてこれは母の影響なのか、はたまた単純にそういう年頃なのか
現在息子はオリジナル(母)を超えた大変芝居がかった仕草で、毎日全力のリアクションを披露してくれます。

鈴木し乃

男の子(4歳)、女の子(1歳)の二児の母。写真に残らないような子供たちのちょっとした成長を残したくて絵日記を描いています。
インスタグラム:sino_halorganon

f:id:akasuguedi:20170420114011j:plain

うちの子の場合! 子育てが10倍楽しくなる!
 出産&育児コミックエッセイ』(KADOKAWA)

ブログ・ツイッター・インスタグラムで活躍する漫画家・イラストレーター総勢19名による、オムニバス形式の出産・育児コミックエッセイ集。
誰にだって、どんな家族にだって、出産や育児における「うちの子の場合」がある!子育てを終えた人も、絶賛子育て中の人も、出産も育児もこれからという人も、読めばきっと元気と勇気が湧く、珠玉の1冊。