妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療からの念願の双子、お腹でスクスク成長中です!!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

結婚してから妊活をする前は、看護師として夜勤もバリバリこなし、ストレスも多い中、不規則な生活を送っていました。

もともと生理不順があり、年齢的にも子供が早く欲しかったので、思い切って退職しました。

そこから近くの婦人科に通い出し、タイミング療法を始めるも、1年くらい妊娠せず、もう子供はできないのかな…と落ち込みました。

 

気分転換に始めた検診のパート先に体外受精の培養士が勤めており、相談すると…「あんた!いくつやと思ってんの!?迷ってるなら早い方がいいよ!」と背中を押され、不妊治療で有名な病院へ行きました。

希望して、人工受精を飛ばして体外受精へステップアップしました。

治療内容は主に、内服と自己注射と膣錠でした。自己注射が思ったより痛くて辛かったです。

それにいつ妊娠できるか先も見えなくて、不安が大きかったです。何回も泣き、旦那に八つ当たりをしたりしました。

 

その結果、なんと1回目で陽性反応が出ました!!それだけでも奇跡だったのに、妊娠9週目で一卵性の双子だと判明し、さらに喜びました。

今は妊娠29週で、双子は無事に成長しています。

もう単胎児の臨月並みのお腹の大きさで、毎日フゥ~フゥ~言っています。

でも、不妊治療で頑張って授かれた大切な命なので、苦しさも喜びの一部です。

 

勿論金銭面での負担は大きかったですが…(トータル120万ほどかかりました)

これから不妊治療を頑張ろうと思っておられる方も、可能なら、諦めずに、信じてトライしてみてください!!

著者:チョコパンナ

結婚2年目の専業主婦です!

現在待望の双子を妊娠中。出産予定日は7月です。

初の妊娠で、出産も産まれた後の育児も不安だらけですが、なるようになるさ!で頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。