妊娠・出産・育児の情報サイト


悪阻が出た!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠判明から悪阻もなく、本当に妊娠しているのか?と疑問に思いながら生活していましたが、妊娠6wにきてようやく悪阻があらわれました。

まず、船酔いを常にしているような感じで気持ち悪いし、鼻水鼻づまり痰がとまらないことは、仕事をしていた私にとって、かなり苦痛でした。

おかけで職場のティッシュをかなり使いました(笑)

 

もともと妊娠したら仕事を辞めるつもりでしたので、上司に報告してから5ヶ月まであと何日…と数えながら仕事をがんばりました。

一日も休まずに頑張りましたが、仕事中に脳貧血になる事もしばしばで、残業もあったので倒れたり、今思えば無理せず休みながら仕事を続ければ良かったと思ったりもします。

おかけで休みの日はどこにも行きたくないくらいしんどくてずっと寝てました。

仕事辞めてからはしばらく暇すぎるけど、悪阻は治まらなくて自分は悪阻がひどい方だと思いました。仕事してる方が気がまぎれたのかな?とか何度も思いましたが、あのしんどさを考えたり、赤ちゃんに有害なガスを使用する職場だったので、やめて良かったと自分に言い聞かせました。

妊娠8ヶ月にもなると吐気はましになりましたが、痰がでたりするのは続いてて、耳鼻科に何度も通いましたが、妊娠によるものと言われ特に何もされませんでした。

でも段々と痰にもなれていきました。

出産したらなおるそうなので期待して我が子を待ちます。

著者:tete

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。