妊娠・出産・育児の情報サイト


水分に困ったつわり期。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠判明後、わりとすぐにつわりが始まったのですが、何が困ったって、水分に困りました…!!

食べ物の方はあまり問題なく食べれたのですが(10月なのに冷やし中華ばかり食べたくなったのはやや困りましたが)、飲み物の好みが酷くなってしまったのにはまいりました…。

 

お茶が飲める、と思っていたら数時間後には同じものが飲めなくなる。

なら水を、と思って飲むと口が不味い。

野菜ジュースも二口三口飲んだら続きが飲めない…(余らせてしまって捨てる羽目に…)。

炭酸水やグレープフルーツジュースを試したものの、どれも合わない…。

 

どうやって水分とったら良いの…と、正直困り果てました。

 

そんなとき、水分がわりにたくさんとれたのは梨でした。

暑すぎなかったこともあり、梨でなんとか凌ぎましたが、もしこれが暑かったり、梨がなかったら…と思うと少しヒヤリとします。

私のつわりは期間が1ヶ月半くらいと短くすんだのも幸いだったと思います。

 

もし皆さんが水分でお困りでしたら、時期の果物もオススメします。

ただ、あまりに酷い場合は脱水などになりかねませんので、無理や我慢はしないで病院にかかってください。

著者:ゆた

まもなく第一子出産予定の初マタです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。