妊娠・出産・育児の情報サイト


居酒屋に行ったはずだった

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

授かり婚の私たちは私が関西と夫が東京の遠距離恋愛。

東海地方にある私の実家で里帰り出産後、夫のいる東京へ、初めて上京し家族3人で新生活を始めました。

 

知らない土地で慣れない育児の中、友達も居なくて本当に孤独で疲れきる毎日。

私はまるでボロ雑巾のようになっていました。

 

ある日、夫が職場の飲み会に行くというので送り出しました。

帰ってくると、手土産を買ってきてくれました!

美味しそうなプリンで、今日ご飯を食べたお店で買ってきたそうです。

ここまでは幸せな気持ちで、夫の気遣いに感謝していました。

すると、プリンの瓶にお店の名前が書いてあり、驚愕!!

ミシュラン3つ星の日本料理店ではありませんか!

 

おそるおそる、いくら使ったのか聞くと、

3万円~☆と、軽く言う主人。

 

え!?

私は、育児、掃除、洗濯、夕ご飯作りに追われ、ボロ雑巾のようになっている間に!?

ご飯中はタイミング良くぐずるから、いつも片手で抱っこしながらかき込むようにご飯を食べ、しっかり噛まずに飲み込むから胃が最近痛いなって思ってる私を置いて!?

 

自分はゆっくり三ツ星レストランで、優雅にお食事!?

それって、職場の飲み会って言わないよね?

飲み会って居酒屋さんでビール飲むやつだよね!?

 

毎日お仕事してくれて、そのおかげで私たちも生活出来てるけど、そういうのは赤ちゃんが大きくなって預けられるようになったら私を連れていって欲しかったなー!!!

という気持ちを押し殺し、プリンと一緒に飲み込むのでした…。

著者:ちゃおり

一人息子と夫の3人家族です。

最近東京にも慣れてきて、便利な都会を楽しんでます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。