妊娠・出産・育児の情報サイト


やっぱり買ってよかった!妊娠後期は予想以上に身体が変化します。

出産が冬だったのですが、初産ということで何もかもが初めて。

しかし、急遽切迫早産で1カ月半入院となり、何も出産準備が出来ていないまま病院生活となりました。

便利なネット時代のおかげでひたすらネットショッピングで準備を進めました。

買ってよかったもの、もっとはやく買っておけばよかったものは、赤すぐさんで購入したマタニティ&授乳パジャマと、授乳クッション。

いろんなアイテムを星柄で揃えました。

妊娠後期までは他のもので代用できるから要らないかもと思っていましたが、出産直前は、本当に急激にお腹が大きくなってきて横になるのも寝るのも辛くて、なるべくストレスをかけないためにもゆったりしたパジャマと苦しさを軽減してくれるクッションが必要だと思いました。

 

また、出産後、生まれたばかりの赤ちゃんはおっぱいを飲むのがまだまだ下手で、お母さんになったばかりのわたしもおっぱいをあげる体勢に慣れなくて、授乳しやすいパジャマとクッションにはとても助けられました。

 

妊娠も出産も育児ももちろん大変な時は多いですが、最近は可愛いものや素材の良いもの、機能性の良いものも増えているので、未来のお母さんはぜひ、お気に入りのパジャマとクッションで少しでもリラックスして、心穏やかに過ごしていただけたらいいなぁと願います。

著者:yura

31歳新米ママ。

今年の1月に男の子を産みました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。