妊娠・出産・育児の情報サイト


体の変化

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

一人目出産して、大分体の変化がありました。特に、骨盤回り…。

産後すぐにニッパーやベルトで骨盤がひらいたのを絞めていましたが、やはりそれだけでは無理…。

整体や接骨医院に通い骨盤矯正をしてもらったものの、どこまで効果があったのか…。

今、二人目を妊娠中ですが、一人目の時に開いた骨盤が戻らなかったからか、お腹の出方が早い早い!

3カ月目くらいから目立つようになり、ジーパンが入らないし、一人目の時は前に突き出る感じで横に肉はつかなかったのですが、二人目は横に肉がつき、後ろからの見た目が格好悪い…。

 

ただいま6ヶ月ですが、初産の人に比べてあきらかに大きいお腹です。

このまま、お腹がどんどん大きくなったら、臨月ではどうなってしまうのだろう?

お腹が大きくなるペースが早いのと、骨盤がずれているからか、腰痛もあるし…。

 

骨盤矯正って、本当に大事だと痛感しております。

これから出産の方、産後ケアーを大切にしてください。

骨盤矯正体操、ニッパー、ベルト、整体は必須ですよ!

いつまでも、かっこいいスタイルのママでいるために…。

著者:カナカナ

3歳8ヵ月の息子と二人目妊娠6ヶ月のママです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。