妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりの時はマックのポテト

f:id:akasuguedi:20170531134834j:plain

f:id:akasuguedi:20170530212304p:plain

私は4週というわりと早めに妊娠がわかりました。

そしてその1週間後の妊娠5週目から丁度妊娠五ヶ月になるまでつわりが続きました。

私の場合吐きづわりで、お腹空いているけど食べると吐くの繰り返し、朝起きると吐き気との戦いでした。ほんとに食べることが大好きで今までお魚など生物が大好きだったのにみるのもダメになり、においをかぐとかもってのほかでした。

でも唯一食べれたのがマクドナルドのポテト!

調べてみるとマックのポテトは食べれた!など色んな口コミで見たので試してみたんです!正直揚げ物だしこれ以上気分わるくなったらどうしようって思って恐る恐るたべました(笑)

でもなんでかあの塩気がたまらなく美味しくて、またじゃがいもで炭水化物だからお腹に溜まって本当にあの時は大げさだけど生きてるっ食べ物をたべれてるって思いました。

そしてもう一つダメだったのが洗濯の匂いやボディソープの匂い。

今まで自分がお気に入りだった柔軟剤もつわりの時期はその匂いを嗅ぐだけで嘔吐してしまうので洗濯したばっかりの洋服を着るのが苦痛でした。

ボディーソープもつわり時期はダメで使わずにゴシゴシと体を洗うタオルで洗うだけでした(笑)

でも唯一シャンプーリンスの匂いは大丈夫でした(エッセンシャル)

いつ終わるか分からない吐き気との戦い、今辛いひともいると思います。特に仕事をしながらの方ほんとにきついけどなかなか言い出せず我慢して家に帰ると、悪化してしまうこともあります。正直な話辛さって本当に本人にしかわからなくて、、、。

私も妊娠してつわりを体験するまで妊婦さんの気持ちなんか分からなかったから、尚更職場の男性や旦那さんなどこの気持ちを分かってくれない方もいると思います。その苛立ちがまた吐き気を悪化させたりして、本当に辛い気持ちになります。

その時でも頑張ろうって思えるのがお腹の中の子のことを考えることです。

一生懸命お腹の中で成長してるんだって考えることとあとつわりがあるということは今はゆっくりて体を休めてっ頑張り過ぎないでってお腹の子が言ってくれてるんだなって思うと私も頑張ろうって思えました。

そして五ヶ月に入ると今までの吐き気がだんだんとなくなってきて、生ものは食べれなかったけど他の食べ物がどんどん食べれるようになりました!

この時にご飯を食べることってほんとに幸せだー!って心の底から思えました。今辛い妊婦さん赤ちゃんも頑張ってます!一緒に頑張ってくださいっ。

著者:みさりん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。