妊娠・出産・育児の情報サイト


フィンランド フィニッシュベイビーボックス購入

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

出産準備でムーミン好きな私が買ったフィニッシュベイビーボックス。1番の大きなお買い物でした。

値段もするし、実際どうなの?と悩まれている人もいると思いますので、

その内容について個人的な見解を話したいと思います。

 

まず、結果的にはわたしは気に入っています。

可愛いデザインのものをこれだけ揃えるのは難しいし、価格も輸入品と思うと絶対安い。

 

正直使いづらいものや使えないものも入っているため、もし使わないものが多ければ価格的には必要なものだけ買い揃えた方が安いかもしれません。

しかし、服はいっぱい入っているので、使うのであれば買い揃えても同じ金額を払うことにはなります。

 

悪かった点は、

ズボンのほとんどが足が出ないこと。足が出るデザインもあるけど、ちょっと使いづらいかな…

あとは日本とは気候が違うからか、基本長袖のみなので、半袖などは買い足す必要があります。

 

冬の防寒スーツは可愛いけど、生まれる季節によっては全く使わないかも?

うちは冬生まれで、新生児の頃はあまり外に連れ出さなかったから、少ししか使用せず。来年には歩いてるし…。

ボディスーツはほとんど使ってます。デザインが可愛く生地もしっかりしてるから家なら1枚でオッケー。

 

布団も可愛いですが、品質は簡易なお昼寝布団って感じです。薄手なので使いやすいです。

箱をベッドにできるとありますが、我が家は母親の理解が得られずさらにベビー布団を購入…。

ダンボールに寝かす感覚がおばあちゃんにはありえないようでした。

 

生まれる季節や男女に合わせて内容はカスマイズしてくれるのですが、全体的に男の子っぽくなりがちです。

 

購入価格はムーミンバージョンで69000円。

送料無料です。

ネットで調べたらクーポンあったのでこれよりは安く買えました。

 

対応もしっかりしていて、問い合わせメールも親切です。ある程度ワガママ?も聞いてもらえそうな感じですので、ダメ元で問い合わせてみてもイイと思います。

[防寒具が必要ないので代わりに服を増やして欲しい、など]

 

ムーミンのベビー服はあまり日本で売ってないので

服が可愛いと言ってもらえるのが嬉しいです。

 

自己満足かも知れませんが、私は育児を楽しく乗り切ろうと覚悟と共に購入しましたよ。

著者:R

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。