妊娠・出産・育児の情報サイト


新生児用品

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

新生児って意外と色んな物がいるって知った。

私の場合は5月から6月が予定日だったので暑くなく寒くなくちょうどいい季節でした。

でも赤ちゃんは体温とか調節出来ないから肌着とか替えがたくさん必要。

ベビーガーゼが必需品ですよね。

もし母乳がでない場合、ミルクがいるからそこにお金かかりますよね。

哺乳瓶も必要だしオムツも汚れたら替えなきゃいけないし、いるものばっかり。

でも苦にはなりませんよね。可愛いばっかりに。

子供いる方は誰でも体験することなんで、神経質にはなりすぎないことですよね。

 

私はベビー用品などはほぼ西松屋で買いました。

買って失敗はまだわかりませんが、チャイルドシートなどの高いものはメルカリで。

中古でも十分使えますし、便利です。

身近にも子供いる家庭あるから洋服とかおもちゃとか色々もらいましたね。

Amazonでもピジョンの安い哺乳瓶など沢山ありましたね。

 

赤ちゃんは鼻がつまっても取り出せないんで鼻吸い器とかピンセットもバタバタ買いました。

おくるみなんかも可愛くて安かったんでついつい時期的にもいらないんですが買っちゃいましたね。

でも買って必要ないものとかはほぼないと思います。

これからも、旦那と一緒に夫婦仲良くやっていきたいですね~。

私がすごく怒りっぽいし頑固なので気を付けていきたいですね(笑)

著者:よしまっちゃん

初産でまだ何もわからなく学ぶことが多いですががんばりたいと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。