妊娠・出産・育児の情報サイト


宝くじ、焼肉、赤富士の絵。妊婦にまつわるジンクス、あれこれ試してみた結果は?!

妊娠や陣痛にまつわるジンクスっていろいろあると思いますが、私が陣痛中にやってみたジンクスの話です。

 

①宝くじ

妊婦さんが大安の日に宝くじを買うと当たるとのジンクスがあると聞いたので、地元で1番当たるとの噂の宝くじ売り場に買いに行きました。

道中に何度も痛みで立ち止まりながら…。

30枚を購入し、お腹の子に「当ててね」と呟いてミッション完了。

 

②お肉を食べる

出産は体力勝負だから、病院に入る前にお肉を沢山食べておくと楽に乗りきれると聞いたので、宝くじを買ったあとにしゃぶしゃぶ食べ放題へ行きました。

最初は調子良く食べていたのですが、やはり痛みで食べるのを休み→治まると食べて→痛むと休み→また食べてを繰り返し…。

時間いっぱいかけてお腹もいっぱいになり、ミッション完了。

 

③赤富士

以前より主人の知り合いの方から、陣痛中の妊婦さんに富士山の絵を描いてもらったら子供を授かると言うジンクスがあるから描いて欲しいと頼まれていました。

中々子宝に恵まれずにずっと悩んでた方で、私も絵を描くのが元々好きだし、お役に立てるならと引き受けました。

図柄は左に富士山、富士山の左上から太陽が覗き、空いてた右側に赤子をくわえたコウノトリを描きました。なぜか2枚(笑)

良い気分転換にもなり、こちらもミッション完了!

 

そんなこんなで出産を迎えたのですが、微弱陣痛などが重なり、70時間もかかってようやく産まれました。

全く楽じゃありませんでした…

お肉で体力つけたのに意味な~い!

 

退院して数日後、宝くじ抽選日を迎えました。

結果は見事当たりました!…300円×3枚ですが。

 

そして出産後5ヶ月程経った時、「妊娠したよ!今4ヶ月」と報告を受けました。

絵を渡してすぐ妊娠したことになりますが、タイミング的に渡した時にはすでにお腹にいたのかもしれないな~と思いながらも、とても嬉しかったです!

その子供さんもつい先日無事に産まれました。とても元気な男の子で、うちの子と同級生です。仲良くしてくれたら嬉しいなと思ってます。

 

結論、煩悩は叶わずに願いは叶った私のジンクスエピソードでした!

著者:つゆ

ハーフ顔の主人と顔がおっきい赤ちゃんと3人で生活しております(笑)初めての育児でワタワタした日々ですが、ドンドン大きく可愛くなる我が子に癒されています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。