妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠検査薬のドキドキ

私はとあるアルバイトの妊活ママです。

彼と昨年の12月から愛を育んでいましたが…なかなか授からず悩んでいました。

元々生理不順もあったため、月に2回ほど妊娠検査薬を試していました。

それでも検査薬には反応がなく、毎回陰性ばかり。

 

もしかしたら授かりにくい身体なのかと、考えはじめインターネットで調べたら

「ストレスを溜めない事、葉酸サプリメントを飲むと妊娠しやすくなるかも!」

という記事を発見してすぐに試みました。

 

3月の月経はなく、いつもみたいに遅れてるんだろうなーと思っていました

その時期から身体が少しダルい感じがあり、もしやと思い4週ほどあけて妊娠検査薬を試みると陽性反応でした。

最初は凄く嬉しくて大喜びでしたが…家族とも最近喧嘩ばかりで上手くいってなくて、悩んでいた時の妊娠反応だったため、次第に不安と恐怖で押し潰されそうになりました。

 

しかし私に生命を授けてくれたのも何かの縁であり私への使命だと思い、母に連絡をとり相談しました。

彼の話もふまえて話をすると

「あなたもママになるんだね!

どんな時でもお母さんはあなたの味方だし応援します」

と言ってくれた言葉に、私は大泣きしてしまいました。

あまりに嬉しく、母がこんなに頼もしいとは。

私をいつか母みたいに逞しいまママになりたいと思いました。

 

その数時間後彼に会い、陽性反応だった事を報告をしました。

少し驚きながらも、「おめでとう!授かったね」と嬉しそうで安心しました。

 

今後の事を考えるとまだまだ不安にはなりますが、少しずつ前に進めてる気がします!

今は10週目で8週の時の写真を見て毎日ニヤニヤです。

まだ母子手帳や婚姻届の提出が済んでないので、明日にでも行こうと二人で話しています。

今後の飛躍にこうご期待ってね。

妊婦さんの皆様、無理はせず長い目でベビたんの成長を心待ちにしましょうね!

皆様のご健康とご多幸心よりお祈り申し上げます。

著者:ゆぅ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。