妊娠・出産・育児の情報サイト


生理予定日は必ず検査!!!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

ずっと妊娠したくて、生理予定日前はそわそわしてました。

予定日に検査して分かると言われる早期検査薬を、生理予定日に使用しては陰性ばかり。それでも諦めきれず、予定日がズレたのかも、など都合の良いように考えてさらに検査を重ねてみるものの陰性、そのうちに生理は来るもので落ち込む日々でした。

 

しかし!!!ついにその日が来ました。

予定日に検査してみると、今までない青の線が!!!

 

即座に主人に連絡「話したいことがある、電話せよ」と。

主人は何事かと思い電話をしてきました。それに対して「妊娠した」と連呼。

主人も会社にいるため叫ばない様子でしたが、喜びのあまり言葉にならないようでした。

それから、すぐに産婦人科に行っても妊娠は確定しないことは理解していたので、1週間後に受診予約を入れました。主人には内緒ですが、それから毎日妊娠検査をしては安心と喜びを味わっていました。

その1週間後に産婦人科に夫婦揃って受診し、妊娠が確定されました。

忘れられない大切な時間となりました。

著者:うーちゃん

妊娠希望して1年、やっと恵まれてマタニティーライフを過ごしてます。

しかし、同時期に、主人が中東へ駐在に行くことに。マタニティーライフは実家という一筋縄ではいかない家族です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。