ゼクシィBaby みんなの体験記


まさかの産後の方が激ヤセ!??

159cm、53kgとぽっちゃりだった妊娠前のわたし。妊娠したことにより産む直前は、64kgまで増えました。相当太かったと思います。(笑)

出産直後は、58kgぐらいになりそのまま、ほぼ完母での育児をしていました。

そして、妊娠前から調べていた子ども連れokの骨盤矯正に3ヶ月間、週に2回ほどのペースで通う日々を送りました。

その結果!!!なんと、妊娠前より痩せ、50kgまで落ちました。

本当に母乳育児、骨盤矯正以外なにもしていません。それだけで見る見る痩せていくのです。やはり、骨盤矯正の偉大さを見に染みて実感しました。

 

そして、産後半年が経ち、そろそろ運動をしようと思いジムに通うことにしました。

ジムといっても、マシーンなどでゴリゴリやる筋力トレーニングは苦手なので、ゆる~くヨガをする程度です。

その間は、旦那さんに協力してもらい、週1~2回のペースで通いました。

その生活を1ヶ月するとまた体重が減り、今では47kgまで落ちました。周りのみんなからよく痩せたね、と言われることも多くなりました。

 

妊娠、出産を経験することで女性が一番恐れているのは体型の変化だと思いますが、骨盤矯正やジムなどを上手く活用することでスルスル痩せていくと思います!

おそらく、赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらうことが一番の痩せる近道だとは思いますが…。(笑)

旦那さんや赤ちゃん、みんなに協力してもらって痩せる身体作りを諦めないで下さい!!★

著者:ゆぅ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。