ゼクシィBaby みんなの体験記


主人の優しさが身に染みました。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

初めての妊娠、自分の体型が変化するのは、お腹の赤ちゃんが育ってくれているから嬉しいのですが、正直主人との性生活で主人が嫌がるんじゃないかと不安でした。

私の不安とは逆に主人は、私の身体を愛しく大切にしてくれました。

お腹が張ったら、その日はもう無しにしてくれたり、ぴったり寄り添ってくれました。

 

「◯◯(私)のお腹に赤ちゃんがいる時期は、これから共に過ごす人生でそう何度もないから、すっごくすっごく貴重な愛しい姿なんだ」

 

もう8年くらい前に言われた言葉でしたが、今でもその時のことをはっきりと覚えています。

 

繋がることって、お腹を撫でてもらう、目と目を合わせる、手を繋ぐ、キスをする、などスキンシップが大切なんだなぁと思いました。

 

妊娠をして、より主人の優しさを知ることができて、この人と人生歩んでいくんだ、主人のことが大好きなんだって、結婚した時より強く感じました。

 

そして、大好きな主人と私の赤ちゃんに会えるのが楽しみで待ち遠しかったです。

著者:あお

ただいま7歳と5歳の二人の子育てをしている専業主婦です。

大変な乳児期の子育てが終わり、いろいろありましたが仲良く現在進行形で夫婦生活も順調です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。