妊娠・出産・育児の情報サイト


夫婦2人きりの締めくくりに産前旅行へ。青い海が新しいステップへ後押ししてくれた

f:id:akasuguedi:20170611151730j:plain

結婚して半年目に妊娠がわかった私たち夫婦。

子供ができたら旅行もままならないだろうと、安定期に入った時に主人が「沖縄旅行に行こう!」と計画してくれました。

産婦人科の先生に相談したところ、「いいじゃない!安定期だし楽しんでおいで」と笑顔で送り出してくれました。

 

お互いにまだ仕事をしていたため、2泊3日の短い旅行でしたが、レンタカーを借りて美ら海水族館、国際通りに万座毛と、行きたいところは全て行き、食べたいものも全て食べて来ました。

シーズンオフの時期でしたから、人混みもなくのんびりする時間も十分ありました。

 

妊娠中は感傷的になるんだよ~と、周りのママから聞いてはいましたが、最終日に主人と朝の海を散歩中、あまりに海がきれいに見えて…

知らない間に涙がボロボロ出ていました。

海がきれいなのも、赤ちゃんができて嬉しいことも、主人と二人でデートできる機会が減ってしまうことも、いい母親になれるかという不安も、全部涙になって押し寄せて来ました。

 

そんな中、いきなり私が泣いて慌ててアタフタしている主人が、急いでアイスを買って来てくれました。

結婚前、ケンカした時に「甘いもの食べて機嫌なおして!」とよくスイーツを買って来てくれた主人。きっと子供がぐずった時も、同じように上手になだめてくれるだろうな…と安心して笑ってしまいました。

 

カップル時代を振り返ることもでき、親という新たなステップへの心の準備ができる、とてもいい機会になりました。

出産前の旅行、これから出産される方に是非お勧めします。もちろんお体に無理のないプランで!

著者:LUCO

5月に娘を出産予定のLUCOです。

初産なのでわからないことだらけ、インターネットや本で情報集めをしています!

お腹とともに娘への対面が待ちきれない気持ちです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。