妊娠・出産・育児の情報サイト


胎児じゃなく全部私の脂肪!??

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

待望の妊娠がわかり、2ヶ月の壮絶な吐きつわりも乗り越えて迎えた妊娠4ヶ月

つわりで4キロ痩せたため、当初は人生で見たことないくらいのスリムな自分にうっとり(笑)していました。

 

しかしその体型は数週間と持たず、毎日全身鏡で見るたびにキューピーちゃんのお腹に…。

気になって気になって、妊娠雑誌やブログで同じ週数の妊婦さんのお腹を見たのが運のつきでした。

皆さん、妊婦の鏡のように下腹の赤ちゃんの部分だけぽっこり。

でも私は、胸の下の胃の所からお腹全体がパンパン。やっぱり私のは自分の肉なんだ…次の体重測定どうしよう…と、毎日ストレスでした。

 

それでもストレスはよくないと思い、何とかしようと思ったのが便秘の解消でした。

昔よく快調だった翌日は体が軽かったのを思い出し、その日からつわりで中断していたルイボスティーを飲んだ所、便秘が解消されて何とか体重も持ちこたえました。

 

現在は6ヶ月に入り、自分の肉だけじゃなくて赤ちゃんが居るんだ?と思えるようになりましたが、今となってはいい思い出です(笑)

著者:なな

昨年結婚し、半年後に妊娠した男の子プレママです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。