妊娠・出産・育児の情報サイト


悪阻の参考に!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は妊娠して2ヶ月の終わり頃~4ヶ月の頭まで悪阻がありました。

まず、大好きで毎日3杯以上飲んでたコーヒーがダメになって、あれ?と思っていたら気持ち悪くなってきました。お肉や揚げ物は特にきつく、野菜も食べれないし魚もダメ。うどんやおかゆは食べることが出来ましたが、栄養が偏ってしまう為、とても心配でした。

吐くことはなかったのですが、ずっと吐き気と気持ち悪さ、倦怠感があり、なにより毎日1時間半程かかる通勤がダメになりました。すぐ会社に報告して1時間通勤時間を送らせてもらい、妊婦マークを活用して座らせてもらい、常にグミや飴を持ち歩いていました。空腹になると気持ち悪さが増す為、飴とグミはほんとに活躍しました!

産婦人科に行っても体重は減っているし、採血でクラクラするし、休みの日は気が緩むのか歩くことも出来ずに、ご飯は主人が作ってくれたりしてほんとに助かりました。先生からも今はお母さんから栄養はいってなくて、今までの蓄積された栄養で赤ちゃんは元気に育つからね!と言われてすごく安心して好きな物、食べれる物を食べました!

今は嘘のように何でも食べれますが、まだ揚げ物とお肉とコーヒーはダメなままです。妊婦はほんと周りに甘えて、無理をしないのが1番です!急いで帰りたくて少し小走りをしただけでもお腹が痛くなったりします。きっと子供がママ走ったらダメだよ!と言ってるんですよね。参考になれば嬉しいです。

著者:よろ

よろしくお願いします。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。