妊娠・出産・育児の情報サイト


出産

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

39週5日の朝。

一時間ごとにお腹が痛くて、時間がたつごとに感覚も短くなっていきました。

でも、それが前駆陣痛だと思っていました。

 

午後になると立つのが大変なくらいお腹が痛くて、それでもずっと我慢していました。私が思っていた陣痛より弱かったからです。

陣痛は立てないくらい痛くなるのかと思っていました。

でも痛みは人それぞれ違うと言うことに産んでから気づきました。

 

お腹が痛かったので、トイレにいくとおしるしがあって、旦那を呼び産婦人科に電話をしました。

でも力むと出てきそうなくらいで、トイレからも出られず立てずにいました。

お腹がいたくて、力むと赤ちゃんの頭が見えちゃったのでビックリしました。

力まずにいると、頭は引っ込んでいるんです。

 

救急車を読んで色々状況を話し、救急車が到着すると、最初は家で産むみたいなこともいってましたが、まだ大丈夫ということで、救急車のなかに入りましたが、救急車はすごく揺れていて、力まないでと言われても力んでしまって、救急車のなかで産みました。

そんなに痛みもなく、裂けたところも少ないので、スーパー安産でしたが、2人目からは気を付けてと産婦人科の先生に言われました。

無事に母子共に健康で産めたことがよかったです。

著者:みゆ

スーパー安産で産みました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。