妊娠・出産・育児の情報サイト


逆子が発覚

f:id:akasuguedi:20170623103133j:plain

f:id:akasuguedi:20170621124928p:plain

妊娠初期は元気かな~今日はどんなエコー写真貰えるかな~など楽しみとソワソワでしたが、妊娠8ヶ月目に突入した時、逆子が発覚!それから検診に行くのが不安のドキドキに変わりました。

毎日先生に教えてもらった逆子体操を日中と寝る前に1回ずつ汗をかきながら頑張りました。先生には「絶対治るものでは無いんですけどね。」と言われたのですが治る治ると思いながら毎日欠かさず行いました。

そんなある日の夜、お腹をさすっているといつもと違う所がぽこっと出ました。それからはいつもお腹の下が蹴られる感じだったのですが、お腹の上の方で胎動が感じるようになりました。案の定、検診の時に赤ちゃんを診てもらうと逆子が治っていました!!とても嬉しかったです。次回からの健診もまた楽しみになりました(笑)そしてその日に逆子体操はもうしなくていいよ。と言われました。

今は9ヶ月目に入り、貧血に困っています。

週二回注射をしに通院しております。お陰様で注射嫌いが克服出来そうです(笑)点滴はきついですが…

 

先生には逆子体操を2種類教えてもらいましたが、どちらもやりました。

著者:うーたん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。