妊娠・出産・育児の情報サイト


絶不調

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

初産の帝王切開での出産でした。

初めての育児ともあり産後は1ヶ月程里帰りしました。疲れが出たのか1週間くらい経った時に今までに味わったことないくらいの頭痛とだるさで子供の面倒が見れない状態でした。熱も40度近くまであがり母に「救急車を呼ぼうか?」とまで言われたけどそれは嫌だと思い親に乗せてもらい近くの内科の病院に行きました。

産後の熱でそこの病院でいろいろ検査したのですが原因がはっきりせず結局出産した産婦人科病院まで行きました。実家からだと1時間半かかるのでその時は本当に辛かったです…

産婦人科では診察してもらい3時間くらいかかる点滴をしました。そのおかげか終わったくらいには体も楽になりました。その日は子供と共に旦那のいる家に泊まり回復してからまた実家に戻りました。

その時思ったのが体力も免疫も出産によってかなり落ちたということです。落ち着いて休む間もなく毎日が過ぎ疲労が知らないうちにたまってたのかなとも思いました。出産てすごいことって周りに言われて知ってはいましたが実際自分でいろいろ経験するとほんとに身に染みてわかります。

著者:ともちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。