妊娠・出産・育児の情報サイト


後期つわりで眠れない日々

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠初期から、それほどつわりが無い方でしたが、お腹が大きくなるにつれて、胸焼けみたいな症状が出てきて、ご飯があまりたべれなくなりました。

胃が押されてつわりみたいな症状が出ることが有るとは聞いて居たので、なんとか乗り切りました。

 

早い時間にご飯を食べる様にしたり、少量にしたり、色々と試して、つわりみたいな症状が少し落ち着いて来たのですが、夜になると胎動が激しくて、お腹が張る事も多くなり、胸が締め付けられるような、動悸の様な症状で全く寝れませんでした…

 

横になって、何回体制を変えても張りが収まらず、起きて座っている方が楽なくらいでした。

朝まで寝れない事も多かったので、かわりに昼など、寝れる時間帯に寝る様にして居ました。

私の場合、昼だと割と胎動もあまりなくて、張りも少なく、後期つわりも落ち着いて居たので、旦那が帰り遅かったので、合わせてご飯食べて居たのをやめて、夜ご飯も16時前には終わらせて居ました。

後期つわりがある人はそんなに居ないのかもしれませんが、なっている方いましたら、一緒に頑張りましょう。

 

著者:ふぅみん

初めての妊娠、出産なので、心配と不安ばかりですが、産まれて来るのが楽しみです

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。