妊娠・出産・育児の情報サイト


悪阻 毎日が曇り空

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

現在妊娠17週に入り少し悪阻が治ってきました。

二ヶ月半の間悪阻に苦しみました。

妊娠が分かって間も無く、喜びも噛み締めないうちから悪阻が出現。

最初は何が食べやすいのか、どうすれば楽になるのかも検討がつかず。

何も食べられないままひたすらに吐き続けていました。こんなんじゃ仕事どころではないと思いましたが、結局悪阻で仕事を休んだのは1日だけ。

仕事中は立ち仕事もあり、冷や汗と吐き気でしゃがんで休憩しながら、トイレに走りながら働きました。

最初に食べ始めたのは生姜を薬味にして素麺を。

食べた方が悪阻が楽になると気づき、それからは食べ悪阻になりました。

仕事中もビスケットや飴をちょこちょこと食べながらなんとかこなし。

食べたくない時も食べないと吐くからと無理やり食べていました。

悪阻で吐いているときにギックリ腰になった時には踏んだり蹴ったり。毎日が灰色で、天気や美しいものを感じるセンサーが鈍感になりました。なんとか悪阻を乗り切る時期にきた事を本当に嬉しく思います。長かった。世のお母さん達を尊敬します。

著者:lily

初めての妊娠で、色々な事が初めてのことだらけです。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。