妊娠・出産・育児の情報サイト


子育てスタートは旦那育てスタート

出産が無事終わって疲れているから旦那が色々やってくれて…ここからもう旦那育てもはじまってます。

そのまま退院まで色々やってもらい抱っこからオムツ変え ミルクに沐浴と全て手伝ってもらえば後はこっちのもん(笑)帰ってからも出来るように病院で看護師さんに指導してもらって準備完了!

帰ってまだ1カ月は安静だから…と、旦那が飽きるまでほとんどやってもらいました。昼間は自分がたっぷりみてるのでママ離れなどするよしもないので、旦那が疲れて帰って来ても容赦なくパスしました。

疲れてる所にはキツイ…と思いますがそこは計算済み。疲れてる所にやってもらえばさらに大変さがわかるようなので昼間はずっと一人で見てるんだよ!と言えば仕事のが楽だな…夜だけなら手伝うよ、となり今は一日中預けても大丈夫になりました。

心配なくいざという時のお出かけに行けます。子供もママが居なくて大丈夫なようです。

これからママもパパも疲れてしまう事があると思いますが、交代で息抜きできたり義母さんに預けたり出来る様に周りの人も一緒に育てます。手抜きが上手くなれば子育てが上手くいく(笑)位の抜き加減が大事だと思います。

パパのイクメン川柳…肩車、これでハゲても、悔いはない!

著者:ひろ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。