妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠して仕事辞めました。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠が分かって、1ヶ月後に辞めました!

勤続年数は2年ほどです。

雇用形態は契約社員でした。

辞めた理由は、上司の理解のなさ、元々あったストレス、産休して戻って来るつもりはなかったからです。元々辞めたくて、転職活動もゆるくですがしていたので。引き継ぎは二週間ほどで終わらせました。

いい方だったので、辞める前の1ヶ月間とても助かりました。実は仕事中重いものを持つことが多くその度に出血していたので。社員食堂だったのでリーダーは年配の調理師だったのですが全く理解がなく、そんな初期からつわりあるの??とか聞いて来るような人でした。私の場合初期のつわりが酷く職場でも食べて吐いてました。

なんかもうやけで笑

その上の人もサポートは出来ないという感じでしたので主人と相談して辞めました。

 

辞めてからお金のやりくりなど相当悩みましたが、主人が考えてくれてなんとかなりました!それでも厳しいので一年後には働く予定ではいますが。でも仕事辞めてから、喧嘩はほぼしなくなりましたし不要なものを処分することもでき、生活にゆとりができました。

今は主人のおかげでとても贅沢なマタニティライフを送っていると思います。改めて8ヶ月まで働く妊婦さんは本当偉いと思います。

私のように辞めてしまった方はあまり気になさらず、今までできなかった家事をするといい気分転換になると思います。

今しかこの贅沢な時間はない!と考えてゆったり過ごしましょう!

 

著者:あさり

千葉の田舎住み、25歳です。北陸から旦那さんの仕事の都合で千葉に来ました。

B型夫婦なのでマイペースに生きてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。