妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての女の子♪

私は4人姉妹な為、自分の子供はまず男の子が希望でした!

そして、一人目は念願の男の子!二人目も男の子!

そろそろ女の子が欲しいな~…と主人と話していて、初めて産み分けというものにチャレンジしてみました。

 

主人の仕事は朝が早く夜遅く…朝食抜きの、夕食は寝る一時間前…と不規則な生活なので、なかなか難しいだろうと思いながらも…

サラダ→お味噌汁→副菜→お魚(メイン)→ご飯

とお肉控えめのお魚料理を頻繁に食べてもらい、お風呂もぬるま湯に浸かってもらうなど、少しずつ、少しずつ、お互いが努力した結果、チャレンジより3ヶ月後。

妊娠発覚!

安定期に入るまで性別が気になって気になって仕方ない二人でした♪笑

 

でも、お腹が出てくるにつれて上の子達の時と同じ尖ったお腹になってきて…

安定期を過ぎても、性別が分からず…

半ば諦めていました…笑

 

が!7ヶ月健診でゃっと性別が!

先生から、「女の子だよ」と言われた瞬間…信じれませんでした!笑

男の子しか育てた事がない自分に女の子!? ウソでしょ!? と鼓動が高鳴ってました!

主人に伝えたところ、同じく信じれない様子でした。

 

そして、子供達もすごく喜んでくれてほっこりした気分になりました。

初めての産み分けで成功するとは思っていなかったのでとても嬉しいです!

主人の頑張りに感謝です♪

 

現在妊娠8ヶ月、もうすぐ待望の女の子に会えるのを家族で楽しみにしています!

主人には内緒ですが、4人目の希望もあり女の子を…と、こっそり産み分けをしたいなと思っています♪笑

著者:ゅ-

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。