妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりなのに!?

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

初めての妊娠がわかり8週頃からつわりが始まりました。

私の場合は歯磨き、湯気、とにかく温かい食べ物の匂いで気持ち悪くなりました。

妊娠前は気にしたこともなかったのに、信じられないくらいに敏感になっていました。

そうなると当然食べられないので辛かったです。

空腹感はあるものの、食べ物が近付くと吐くので、ゼリーとグレープフルーツとスイカくらいしか食べられなかったです。

 

雑誌を読んで、先輩ママがつわり中でも食べられた物を調べて、ところてんや玉子豆腐、そうめんなど、とにかく端から買い揃えました。しかし全滅でした…。

サッパリした物のはずなのに…。匂いや口に入れた感じが気持ち悪い。

 

そんな中たまたまファーストフードのCMをみて、なんとなく近所にあるファーストフード店に買いに行きました。

食べられるわけないけど一応…まぁ食べられなくても旦那が食べるか。そんな軽い気持ちでした。

 

ところが!なぜか食べられたんです!

ハンバーガーもポテトも…あっという間にセットをたいらげてしまいました。笑 

つわりなのに!?と驚きましたが、私にとっては嬉しい発見でした。

人によって症状が違うという話は聞いたことありましたが、固定観念にとらわれずいろいろ試してみるものだなと思いました。

 

もちろんジャンクばかり食べるのは良くないので、基本はフルーツやアイス、水分をたくさんとって、固形物が食べたくなったら力をかりるという感じです。

 

つわりの時期は本当に辛く、私は親も遠方で主人は深夜まで仕事なので、頼る人もいなくて、吐きながら家事をすることも少なくありませんでした。

それでも赤ちゃんも大きくなろうと頑張っているので頑張っています。

今は少し楽な時間も出てきたので、赤ちゃんが生まれたら一緒にしたいことなど楽しいことを考えながら過ごしています。

著者:りん

現在妊娠11週で初めての妊娠です(^-^*)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。