妊娠・出産・育児の情報サイト


産後の生理が来ないと思ったら…!?まさかの2人目妊娠! by まいこ

f:id:akasuguedi:20170612101924j:plain

1人目出産後、育児に没頭していましたが、ふと。
そろそろ2人目欲しいなって思ったんです。
私自身が1人っ子だったので、兄弟に憧れもありました!

でも、、、肝心な「生理」が、、、全然来なかったんです!泣
てことは、妊娠したいけど、まだ私の体は準備ができてないのか!泣
となったわけです。

この時点で産後10ヶ月過ぎてました。

f:id:akasuguedi:20170612101945j:plain

f:id:akasuguedi:20170612102135j:plain

f:id:akasuguedi:20170612102146j:plain

 ・・・。笑

上の子を授かりたく妊活していた頃には、見たくもなかったアイツ、、、(生理)
それがこんなに恋しくなるとは。泣

産後の生理再開については個人差が大きいと分かっていても2人目が欲しくなった当時は再開した方が羨ましくて、羨ましくてーーー!!!!

f:id:akasuguedi:20170612102202j:plain

本当そうなんですよ。笑 勝手なんですけど、、、。

そして、私の場合めずらしいかもしれませんが!! 産後、約1年3ヶ月後になんと1度も生理が来ることなく、また妊婦さんになりました。

f:id:akasuguedi:20170612102212j:plain

f:id:akasuguedi:20170612102223j:plain

f:id:akasuguedi:20170612102233j:plain

ははは、、、。笑

なんともミラクル!もちろん嬉しかったですが、なんか体がダルイように感じるのは風邪だと思い込んでいたのでかなりびっくりでした!

とりあえず、2人目妊娠は生理再開してからだと思い込んでいたので。

こんなこともあるんですね〜〜。

ちなみに、第2子出産後には『また、しばらく来なくていいよ〜』なんて思っていたら、産後1ヶ月半ほどで再開。(健診の内診で生理が来ると思いますと言われ、本当に来た。笑)

今は来なくていいーーーー!!!!!!と思いましたよ。笑

私自身だけでもこれだけ差がありましたので、みなさんもあまり気にし過ぎず産後お過ごしください♪

f:id:akasuguedi:20170612102245j:plain

>>次回エピソード:ママのお腹にいる赤ちゃんは愛おしい存在。そう思ってくれた、上の子への妊娠の伝え方 by まいこ

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。