妊娠・出産・育児の情報サイト


安定期に入り…

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

初めての妊娠。

初期はつわりもそんなになく、順調に毎日を過ごしていた私。

そして安定期に入り、これからもっと落ち着いていくんだろうなぁ~なんて思っていたら、少量の出血が…。茶色っぽいオリモノみたいな感じでした。

初めてだったのでびっくりして即病院に電話。

腹痛とかなければゆっくり安静にして様子を見てとのこと。

家事もなにもせず、ずっと安静にしているけれども、1日に何度か出血し、怖くなってまた電話をして受診。

内診の結果、まずは子宮筋腫がありますね~!あとこれ以上出血したら即入院だから!がーーーん………

なんかもうよくわからず、少しパニックになりましたが、お薬をもらってとりあえず一週間自宅安静。

それからはトイレと食事しか動かずにいましたが、まだ続く出血…。赤ちゃんは元気なのかな…ちゃんとママになれるのかな…と不安に押しつぶされそうになりながらも、旦那が支えてくれたのと、ぽこぽこする胎動に励まされていました。

そして一週間後診察。再び内診をすると、なんと次はポリープ発見…!あぁもう精神的にやられる…。

ポリープをぐりぐりしてとりました。めっちゃ痛い…。しかしその後は何事もなかったように出血もとまり、体も心も元気になりました!

初めての妊娠で不安なこともあるけど、今はマタニティライフとても楽しんでいます!

 

著者:せっちゃん

31歳初マタです!

ただいま妊娠8ヶ月。毎日ぽこぽこの胎動で幸せを感じながら、マタニティライフ楽しんでいます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。