妊娠・出産・育児の情報サイト


まさかの妊娠

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私の妊娠判明は人に語れるものではありません。

お付き合いをしていない人との間に出来た子です。

しかも、たった1回での出来事です。

 

相手の方は結婚できないの一点張りでした。

双方の親とも話し合ったのですが、最終的にはDNA鑑定をした結果、認知すると向こうの親に言われました。

認めた筈なのに疑われてることにとても苛立ちを感じました。

分からないかもしれないけど、自分の行動に責任を持てないのだろうか…

成人してるのに情けないと諦めました。

 

シングルマザーになる覚悟を自分の両親に伝えました。

職員や友人にも伝えました。

ほとんどの人が肯定的で、私の決断に対して反対する人はいませんでした。

それだけでも私の心は救われました。

 

 

予定日より9日早く5月下旬に出産し、今は毎日、自分の子に悩まされたり、癒されたりしています。

自分の両親も手伝ってくれています。

職場の方や友人からはおめでとうと連絡を貰い元気付けられています。

私は、周りの人に恵まれてるなぁと感じました。 

それだけでも幸せだと思います。

 

今後相手の方とは法的処置をとり、認知して貰う予定です。

しっかり責任をとらせないと!

それから子どもの権利をとらないと!

大事なところですよね。

 

自分の体験を活かし、仕事では様々なお母さんたちと関わっていけたらと考えています。

悪いと捕らえず、前向きに向き合っていけばいいんだと気付きました。

 

子どもには父がおらず、寂しい思いをさせてしまうかもしれませんがその分いっぱい愛していきたいと思います。

これから更に子ども共々幸せになるよう頑張っていきます!!

 

著者:りーちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。