妊娠・出産・育児の情報サイト


一度は薄くなった陽性反応

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

去年の大晦日、生理の3日前でした。

何と無く妊娠検査薬を使いました。

フライングだからこそのデメリットも重々承知の上です。

フライングだとしても今まで散々陰性反応しか見てなかったから期待もしなかったんです。

使ったのは生理一週間後から使えるドゥーテストです。

1分をすぎても反応はナシ。

そのままゴミ箱にポイッ!

あぁー、飲んじゃえ!とビールがぶ飲み(笑)

検査薬を使って30分後、何でしょうね、ほろ酔いになって急に思い出してゴミ箱から検査薬をもう一度確認したんです。

そしたら、なんと!陽性反応窓にクッキリ線が出てました。

ビックリして主人に見せました。

『線見えるよね?』

と、何度も確認しました。

ただ、検査してから10分以上経ってるから信憑性がないことは分かっていました。

それでも、待ちに待った陽性反応には心臓が飛び出るのではないかと思うくらいドキドキしてました。

信じられなくて、たまたま持っていた生理4日前から使えるデジタルクリアブルーを使いました。

デジタルということだけあって、ハッキリと『妊娠』とアルファベットで出ました。

とはいうものの、フライング検査…

そのまま生理になる可能性はまだまだある。

その日から毎日のように朝一で検査薬を使いました。

すると、期待とは反して陽性反応はどんどん薄なりました。

あぁ…やっぱり私には縁がないのか…

と、半ば諦めました。

生理になったとしても、次また頑張ろうって前向きに考えるようにしました。

でも、予定日になっても生理は来ず、生理痛のような腹痛だけが日に日に増すだけ。

子宮筋腫を持っているため、その痛みがひどくなってきたと思い、生理になる前に病院へ行っておこうとかかりつけの婦人科へ。

腹痛の話をし、いざ内診台へ。

エコーを見た先生は、

袋はまだ見えないけど、多分、妊娠してますよ?尿検査しましょ。

耳を疑いました。もちろん、フライング検査の話はしました。

たまたま不良品だったんじゃない?と、笑う先生(笑)

言われるがままに尿検査をし、あれほど見たかったハッキリとした陽性反応が出ました。

その後の事はあまり覚えていません(笑)

一度は諦めてたので頭がぼーっとしてしまったのです。

 

その後検診で順調に妊娠が進んで、今はやっと7ヶ月です。

子宮筋腫があるため大きな病院でないと出産が出来ないと言われ総合病院でお産の予定です。

不安はたくさんあるけど、赤ちゃんを信じてやっと会える事を楽しみに頑張ろうと思っています。

 

著者:サスケ様

6年前に繋留流産を経験してます。

その後、妊活を何度か繰り返してもなかなか授かる事が出来ず、6年ぶりに赤ちゃんが帰ってきてくれました。

お産までまで時間は少しあるけど、赤ちゃんを信じて頑張ります

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。