妊娠・出産・育児の情報サイト


虫が嫌いな息子、その原因は母にあった!? by ゆむい

私は虫が苦手です。
益虫だろうとなんだろうと、もうホント無理です。お腹の子が男の子だとわかった時から (虫、ポケットに入れたりするんだろうなぁ。 でもゴキブリ出たら退治してもらおう。) と未来を想像していました。


しかし成長してみると、石や花を好み、虫を避けるように。そういう趣味なら私もやりやすいな、と安心していたのですが、虫拒否反応がどんどんエスカレートしてきて、心配になっていたのです。

f:id:akasuguedi:20170615124449j:plain

公園で出会ったマダムからのアドバイスでやっと、 その原因が判明。
私、思いっきり虫に慌てふためいてました。
親の背中を見て育つ、とはこういうことを指すんですね…!

 

虫嫌いにさせてしまったことは後悔が残りますが、石や花を好む姿は私と同じ。私自身の態度を省みて、改めようと誓いました。
無理に好きにさせるつもりはありませんが、ちょっと潔癖過ぎる面もあるので、少しずつ慣れさせてあげたいな、と思っています。

 

f:id:akasuguedi:20160622235921j:plain

著者:ゆむい
年齢:29歳
子どもの年齢:5歳・2歳

イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。

ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。