妊娠・出産・育児の情報サイト


吉兆が全然無かった!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

不妊治療までは行かないけれども、毎月の生理に落ち込む日々。それも旦那の出張が多く、タイミング法がうまくいかないから、という理由つき…。

早く子供が欲しかった私は、旦那のいる日は1日2回は排卵検査薬を使っていました。

 

とある月のこと、うっすら出た排卵日検査薬の結果に仲良しをして、なんと数日後、直ぐに味覚の変化が!

なんだか風邪っぽいし、大好きなお酒も飲みたく無い!これはもしや、ネットで何度も調べた妊娠超初期症状…!?

…と、そう思ったのに、やっぱり生理に。

もうダメなのかも、と思い、排卵検査薬も疲れて1月お休みする事にしました。

 

その月は、義実家へ行く用事や親戚で集まる事も多く、また来月から頑張ればいいや、とお酒もたくさん飲んでいました。

一週間生理は遅れましたが、最近よくある事だったので、ぬか喜びになりたく無い思いから、余計にお酒を飲んだり…。

 

しかし10日間生理予定日が過ぎたあたりから、あれ、こんなに遅い事、今まであったかな…?いやいやでも症状は何もない。風邪っぽくも無いし、おりものの変化も何もない…。強いて言えば少しだけ乳頭が痛い…?

それでもぬか喜びが嫌で15日経ち………。

 

ええい、検査薬を試そう!!!

 

と、何の症状も無いのに試したら、何と排卵検査薬でも見たことのない線がクッキリと!

次の週に婦人科へ行ったら6週目とのことで、エコーの写真も貰いました。

 

一瞬ふと力を抜いた月に待望の赤ちゃんが出来て、本当にびっくり!

まだ安定期ではないですがつわりも軽く、勿論赤ちゃんに悪い食べ物は辞めて日々頑張っています!

良く聞いていた吉兆は何も無かったので、本当にびっくりしました!

著者:ぽぴこ

只今妊娠3ヶ月の妊婦♪初めての妊娠で、ネットの情報にかき乱される日々…。。。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。