妊娠・出産・育児の情報サイト


記念撮影で号泣

息子が3ヶ月になり、東北に住んでいる義両親が千葉まで来てくれることになりました。

無事に神社で祈祷を受けた後に、記念写真を撮るべく近所の子供の写真で有名な某写真スタジオに行きました。

 

予約時間より30分ほど早く着きましたが、その日は4月の日曜日という事もあり、新入学祝の記念写真を撮る親子連れでいっぱい!

予約時間より30分オーバーでやっと撮影開始です。

着いたときはご機嫌だった息子も眠くなりグズグズに…。赤子の待ち時間の調整がいかに大変か分かりました…。

お宮参りの写真なので義母に抱っこしてもらうのですが、きれいに写るように安定する椅子?のようなものにベルトで固定して抱っこだったのですが、これが嫌で号泣!息子は人肌がよかったようです。

一瞬、泣き止んだ隙をついてカメラマンさんが撮ってくれました。

 

実はこの集合写真以外に、せっかくだからとお食い初めバージョン、金太郎バージョンもお願いしていたのですが、息子泣き止まず。

ようやく写真が撮り終わったころには午後3時。もう義両親は電車の時刻の関係で駅へ向かわないといけません。

実はみんなで食べようとお寿司の出前を頼んでいたのですが、お出しすることも出来ず義両親は帰っていきました…。

息子も大人もヘロヘロ…。そんな記念写真の思い出です。

著者:ちびすけ

30代後半で初産です。

息子は元気に育ってくれてます~(*^^*)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。