妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠したかもと思った瞬間!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

すごく不思議だったんだすが、彼と喧嘩した後に仲直りをして、いつもより熱めにいちゃいちゃしていた最中にこれ、妊娠したかもっ!と思ってことは終え。とりあえずやってることは変わらないのですが、なんかいつもと違う感覚ですごく幸せ??って思えた日でした。

そして、その日からあんまり喧嘩もしなくて自分の心が穏やかというか、彼のことが更に好きになっていくというか、そんな日々を過ごしていました!

それからはよくイルカの夢を見るようになって、特に一緒に泳いでいる夢です!

夢占いというものを調べてみたりすると、イルカの夢はいいことがあるみたいで、とりあえず不思議でした。

 

それからつわりが始まるまでの1ヶ月間は妊娠したかも!なんて忘れて過ごしていました。

その間は食生活や、ダイエットもしてなかったのですが、なぜか代謝がとっても良くて、肌がめちゃくちゃ綺麗になって、何もしなくても痩せました!

でも、なぜか腰回りはなんか気持ち太ったなぁ?歳のせいかぁ?と思い1ヶ月過ごしていました。その後も本当になぜか腰回りはぷよぷよになっていき…。

 

第2段階の妊娠だったんだな前兆は、私はいつもなにか動いていたり、休みの日は外に出て活発に動く方だったのですが、朝なかなか起きれなくなり、日中も本当に眠くて眠くて、お昼休憩の1時間は寝たすぎて10分で食べ終えお昼寝をぎりぎりまでして、また仕事に戻るという、今までに経験したことがなかったくらい眠くなりました。

この時は、ちょうど冬だったので冬眠の季節かぁ?と思い過ごしていました…。

あと甘いものが大好きだったのに、全然興味がなくなり、おにぎりが無性に食べたくなったりもしました。

 

前兆第3弾は、生理が少し不純だっので、遅れているのも全然気にせず過ごしている中、生理痛のような痛みが毎日あって、なんか下腹の方がぴきーんとするような感じでした。併せてすごい便秘にもなりました…。

その後は乳首がめちゃくちゃ痒くもなりました…。ふとした時に痒さが襲ってきて、かけないのでもう乳首を叩いて過ごしていました。笑

 

それから生理が1週間半遅れていてなんか変だなと思いながら普段通り仕事に行き、暖房の効いた部屋でその日は仕事をしている中、急に貧血みたいな感じで、目の前が真っ白になって顔面蒼白。少し休憩してもまたクラクラして、だんだん気持ち悪くなってきて貧血かなぁ?と思い仕事を早退しました。

次の日も同じく貧血の様な感じで早退し、帰っている途中にもう我慢できず道端で嘔吐してしまって、もしかしてと思って検査薬をしてみると陽性がでて、妊娠が分かった。という経緯です。

 

妊娠する前に生理不順とひどい生理痛もあってピルを使用していて、私の体になかなかピルが合わなくて半年続けて断念した後すぐにできた次第です。きっとピルで生理が通常通りに戻ったからかなぁ?とかも思いながら、今思ってみればたくさん知らせてくれる前兆や、女の勘というものが本当にあるんだなぁ。と思いました。

妊娠したかもっと思った日から自分自身とっても穏やかになり、もっと彼のことが大好きになり、自分のお腹に天使が舞い降りてきてくれたんだなぁ。と毎日ハッピーです。子供を授かるって本当に素敵なことです。

著者:みらぴょん

私の彼は外国人で、いろんな国を行ったり、来たりしています^_^

海外旅行が大好きで、よく彼と旅行に行きます!

英語を学んでいた甲斐もあり、素敵なご縁に巡り会えました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。