妊娠・出産・育児の情報サイト


「退職します!」「ご冗談を…」人手不足で辞めづらい会社を強気で妊娠退職したら… by 笹吉

f:id:akasuguedi:20170629060454p:plain

慢性的に人手不足の弊社…とっても辞めづらい!!
仕事内容は好きだったので、結婚というきっかけが出来るまで退職は考えていませんでした。
休憩時間についてはその後社労士さんからお叱りがあったようで改善されました。
 
あと半年居てほしい、退職を3か月伸ばしてほしいとたくさん面談をした上司…
実は同時期入社だったので彼の苦労もとても良くわかり、しんどかったです。
しかし子どもを授かったとなれば私が守るべきは当然そちら。
 
職場の環境、周りの迷惑を考えてなかなか退職に踏み切れない方も少なくないのではと思います。
お財布的にも、出来る限り働いていた方が安心ですしね!
私もたくさん悩みましたが、なるべく迷惑がかからないよう引継ぎ資料だけは丁寧に作りました。
結果として今とても幸せなので、退職の判断は間違ってなかったなと思います。
 
最後の帯状疱疹の件ですが…
蕁麻疹かな?と思い皮膚科に行くと、帯状疱疹と診断されました。先生に妊娠中だと伝ええると、処方する予定の薬が妊婦でも大丈夫か産院の先生に聞いて欲しいとの事…すぐに産院に電話するも、お産と重なってしまい、回答を1時間待つことに。結果予定通りの薬を処方してもらいました◎
強いストレスが原因ではないかと言われたので、自分で思っていたより精神的に負担が大きかったのかもしれません
赤ちゃんには何も影響が無くて、本当に良かったです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1400人にアンケート】妊娠・出産して、仕事続ける?辞める?いつ決めた?【1400人にアンケート】妊娠・出産して、仕事続ける?辞める?いつ決めた?妊娠・出産で、体調や働ける時間が大きく変わり、生活や働き方を見直す人も多いですよね。そこで、先輩ママたちに、妊娠前の仕事を続けられた?それとも退職や転職を考えた?いつ決断した?など「ワーママのお仕事」について大調査しまし…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…
【FP監修】働くママパパ必見!育休中にママパパがもらえる「育児休業給付金」ってなに?【FP監修】働くママパパ必見!育休中にママパパがもらえる「育児休業給付金」ってなに?働くママは、出産や育児に加えて、お金のことも気になることでしょう。産休中はおよそお給料の2/3がもらえることはこちらの記事で紹介しましたが、「育休」の間にもらえるお金もあります。今回は、働くママ必見の育休中にもらえるお金…
 

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。