妊娠・出産・育児の情報サイト


ママ会にぴったり!動き回る子どもにも、財布にも優しい…いいことずくめの「〇〇〇〇」とは? by ぴよととなつき 

ある日、都内に遊びに来た友人からランチに誘われました。
なかなか会えない友人なので喜んで誘いにのったのですが、約束の日は平日…。 

子どもたちを夫に預けて出かけるわけにもいかないし、我が家に招待するのもマンションが駅から遠いので気が引ける…

f:id:akasuguedi:20170703142358j:plain

都会なんだから子どもを連れて行ける店はいくらでもあるだろうと、ネットで「子連れカフェ」を検索したり「子どもとおでかけガイドブック」を開いてみました。

そこに載っているのはベビーカーで入れるお店、授乳室があるお店、子ども向けメニューがあるお店など…出てくるのは0歳~1歳の子どもをもつママ向けの情報ばかり。

活発な幼児と歩けない乳児を連れていくのにちょうどいいお店はなかなか見つかりません。

f:id:akasuguedi:20170703142441j:plain

そして、ひらめいたのです!!

f:id:akasuguedi:20170703142516j:plain

個室だし子どもが騒いでも周りに迷惑がかからない!
授乳もできて、昼寝しても大丈夫!
カラオケで童謡も流せるし、
キッズルームにはおもちゃがあるから子どもが飽きずに楽しめる!
最近ではフードメニューも豊富でファミレスと変わらない食事が食べられる!
さらにカラオケ店なら都内にたくさんあるので、集合場所の選択肢が広い!
そして平日料金なら低価格で利用できる…!

と、いいことずくめだということに気付きさっそく予約。
無事に友人との再会を果たしたのでした。

 

ちなみに、キッズルームは数が限られてるので予約は必須
予約の際に離乳食などの持ち込みが可能かどうかを確認し、帰る時にはおもちゃの片付け&ゴミ持ち帰りを守ってみんなでカラオケランチを楽しみましょう★

f:id:akasuguedi:20170703142658j:plain

 次回エピソード>>0歳9ヶ月で断乳成功!久々のお酒~♪と浮かれていた私を襲った、まさかの大誤算 by ぴよととなつき

 

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき
年齢:華の30代♡
子どもの年齢:3才と1才
関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)
instagram@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。