妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠後期のおしるし、破水、出産。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は二人目を妊娠して普通に生活をしていたが、35週と4日でおしるし(出血)が出て来ました。

出血もかなり多くかたまりも出てきたので、本当に驚きました。

不安になって母に電話して、病院にも電話しました。

そして病院に受診しに行きました!

名前はちゃんと覚えていませんが、切迫早産の出血だったみたいです。

そのまま入院をすすめられましたが、覚悟も出来ていなかったので我儘を行って条件付きで帰らせてもらいました。

その後も生理の終わりかけみたいな感じの出血が出続けていて子宮も少し痛かったのですが、その日は何もなく過ごせました。

そして朝起きて破水しました。

病院に電話して朝早くから病院に行って陣痛室でずっと様子を見ながら居ました。

前駆陣痛がきだして私も痛くて息を止めてしまい、羊水も少なくなってしまっていたので赤ちゃんに酸素が回らなくなり、赤ちゃんの心音のセンサーが反応して何回も先生が来てを繰り返し…ついに本陣痛がきだして、お昼回って2時過ぎに安産で産まれました。

1ヶ月早かったので赤ちゃんは2,010グラムしかありませんでしたが、健康で元気だったので、母子ともに元気に過ごせています。

著者:二児ママ

二児ママです。

まだまだ未熟者なのでこれからもっと

二児の母頑張りたいと思います!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。