妊娠・出産・育児の情報サイト


私には何もかも恥ずかしい…。セレブ産院での優雅なディナーの落とし穴 by ぽんぽん

ご飯が美味しいと聞いて選んだ産院なので、食事を楽しみにしていました。

f:id:akasuguedi:20170705054502p:plain

そして最上階のレストランに到着。

f:id:akasuguedi:20170705054519p:plain

f:id:akasuguedi:20170713174115p:plain

レストランに入るとウェイターさんが出迎えてくれたのですが、ビシッとキメた髪型と制服を見て「もしかしてホテルのようにレストランでは館内着ダメだった⁉︎」と、ドレスコードを間違えたと思いドキッとしました。(入院着のままでOKでした。)

f:id:akasuguedi:20170705054625p:plain

内装もウェイターも普通のレストランのようだったので、まるでパジャマでレストランに入ったような違和感を感じていました。

f:id:akasuguedi:20170705054645p:plain

f:id:akasuguedi:20170705054702p:plain

ピアノの生演奏が始まった事にさらに驚き…

f:id:akasuguedi:20170705054719p:plain

セレブ対応慣れしていない私には少し恥ずかしく感じました。

 

また、この産院では産後にご褒美エステもあるのですが…

f:id:akasuguedi:20170705054743p:plain

出産で体はボロボロ。誰かに触れられるのが怖いほどにあちこち痛かったので、せっかくのエステも気持ちよく感じませんでした。残念!

(2人目も同じ産院で出産したのですが、2人目の時はスピード出産でダメージも少なかったので、エステが気持ちよく感じて最高でした!)

  

食事も美味しくコース料理が食べられたり、エステも付いている産院でしたが、気になるお値段の方は特別室と呼ばれるVIPなお部屋に泊まらない限り、他の産院とほぼ同額でした!

>>次回エピソード:出産2日後に夫が交通事故。「もしも…」の想像で改めて気づかされたこと by ぽんぽん

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】総合病院?助産院?産院選び、どう決めた?【1500人にアンケート】総合病院?助産院?産院選び、どう決めた?設備が整った総合病院、医師やスタッフとの距離が近い個人病院、アットホームな雰囲気の助産院、どこを選ぶか迷いますよね。1500人以上のママに聞いて、みんなの産院選びのポイントと満足&後悔コメントを大公開。希望の出産が叶えら…

f:id:akasuguedi:20170509102050p:plain

著者:ぽんぽん
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳、3歳

妊娠・出産・育児にあれこれ理想を抱いていたが、なかなか思い通りにはいかず空回りしまくる日々。次男の出産を機に育児ブログを書き始める。日常の出来事や成長記録、悩みなどを老後に読み返して懐かしむために残しています。

ブログ:ぽんぽん子育て

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。