妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中の下着

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠中期に入り出してから、どんどんお腹が膨れてきて、妊娠中に1番悩んだのはブラジャーでした。

 

締め付けられるのが元々嫌いだったので、どんどん締め付けがきつくなってきて、毎日辛かったです。

まず長時間着けれないくらい、アンダーが痛くなります。

そんな中、UNIQLOのブラトップやノンワイヤーソフトブラ、西松屋の授乳ブラなど試してみましたが、どうしても締め付けの痛みで長く着用するのが無理でした。

 

そんな中、妊娠中の相談アプリを活用したところ、ベルメゾンの授乳対応マタニティクロスオープンキャミソールが良いよと勧めてもらい、早速試してみました。

 

すると!びっくり!全然締め付け感もなく、しかも長時間着用できる!

ほんと嬉しかったです!!

 

キャミソールとなってますが、ちゃんとパッドも入ってます。そして締め付けがないのには、ゴムの部分が前のアンダー部分だけでした。

ブラトップとかでも結局普通のブラジャーのように胸部360度ゴムがあるのに対して、ベルメゾンのこの商品はアンダー前部分のみ!!

 

デメリットとしはお乳が垂れないかとゆう不安でしたが、痛みからの解放が私にとっては一番の喜びでした!!今は9ヶ月目に入り、お腹も更に大きくなってますが、今でも締め付けによる苦痛もなく、毎日るんるんでおでかけできてます!

著者:マユ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。