妊娠・出産・育児の情報サイト


やっぱり食べ物って大事!飲み物も変えてみて!

結婚から2年近くなり、最近では後から結婚した友人が安定期に入ったとの報告が増え、嬉しい反面ショックを受けていました。

そろそろちゃんと妊活をしようと話し合った結果、主人はなぜか食事を変えることに重点を置くとのこと。笑

私は基礎体温をつけると言ったのですが、プレッシャーになるからと拒否。

 

結局、子宮フカフカ効果のあるルイボスティーを毎日お茶の代わりに飲んで、コーヒーは妊活に良くないと聞いたのでやめました。

後は葉酸!

枝豆と小松菜、納豆、キウイと妊活向けサプリには頼らず食事改善をしました。

すると2ヶ月後にはちゃんと赤ちゃんができました!もちろんタイミングが良かっただけかもしれませんが…

 

検査薬で陽性が出た日に、お寿司の食べ収めをして、アフタヌーンティーをしてと妊娠中に控えることをやりきりました!

あと毎日、野菜をたくさん摂って赤ちゃんに栄養を送らなきゃと必死でした。

いつつわりに襲われるかわかんないし…今のうちに!…と。

 

しかし!

5週目過ぎたくらいから食べつわりが始まって今では間食無しでは仕事もできずにバクバク食べてます!

今度は栄養がいき過ぎないかと心配です。笑

著者:スミオ

妊娠5週目を迎えた妊婦です!

ちょっと神経質なところがあるので、主人のおおらかな部分を真似しようと頑張ってます^_^

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。