妊娠・出産・育児の情報サイト


産院選びについて

f:id:akasuguedi:20170722205255j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私の地元の市内には個人でやっている産婦人科が2つ、大きな病院が2つほどありましたが昔から乳がん検診や生理不順など個人の婦人科でしかみてもらったことがないのと、大きい病院は待たされる、インフルエンザ等他の病気がうつるかもしれない、などのイメージで個人の病院に行くことしか考えてはいませんでした。

私の家の近くの個人病院は家から近いのと、設備が綺麗なので何かあるとお世話になっていましたが、人に言うと先生や看護師さん、受付の方の評判が悪く、先生も何人かおり、行く度に先生が違うのも気になっていました。

 

もう一つの病院は昔行った時にとても怖い機嫌の悪そうな先生で苦手でした。

評判のよい市外の病院も検討し、色々な人に聞いたらネットで口コミを調べたりしてとても悩みましたが、出産体験のある方に聞いたところ何かあった時すぐに行ける所のほうが安心だよとアドバイスをいただき、家から近い病院のまま分娩予約をしました。

今では迷いもなく近くてありがたいなぁと思っていますし、私は先生方に不満もありません。

評判が悪いのも人によって受け取り方も違ったりするのであまり鵜呑みにせず、自分がある程度信じれる所で便利な場所が一番だなと思いました。

著者:やまさん

27歳で妊娠発覚し、28歳出産予定の初産でただいま妊娠5ヶ月です。初めてなのでたまひよには役に立つ情報をいただいたり、たまごクラブも買っていつも読んで知識をみにつけています!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。