妊娠・出産・育児の情報サイト


もうダメ…

f:id:akasuguedi:20170722202955j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

楽しいマタニティライフはいつ来るのだろうかと堪え忍んだけど、残念ながら私には来なかった。

 

仕事はフラフラになりながら、つわり時期を耐え、つわりが治まってきたかと思うと、耳管開放症になって夏場は頭がガンガン。

きっと涼しくなればと期待したけど、出産まで残り3ヶ月は切迫早産で寝たきり。 

一人目の子だったから、お腹が張ってても、よく分からず、仕事も頑張りすぎたかな。

もう苦しくて苦しくて、早く出てこいと、毎日泣きながら出産までの日々を過ごした。

私の出産後だが、妊娠している友達が颯爽と食事に現れた時や、旅行に行ってる写真を見た時なんて、どうしてこんなに違うんだと自分の体を呪ったわ。

 

産後も何しても1日中、泣いてる赤ちゃん。授乳している時は夜も2~3時間おきに泣いて、私はノイローゼ。

妊娠から1歳までは本当に地獄だった。

 

そんなうちの子も、もう2歳半。お喋り大好き怪獣の元気な男の子になった。

今でも、もーーってなることばかりだけど、ママ大好きと言って、私に引っ付いてくる姿は、とても可愛い。

 

今、二人目を妊娠して、辛いつわりに耐えている。

上の子と殆ど遊んであげられてないけど、彼も頑張って耐えてくれている。

これからどうなるか分からないけど、「赤ちゃん楽しみだね」「ママ、気持ち悪いの?寝てくれば」と優しく育ってくれた上の子の為にも、少しでも笑顔で乗りきっていけたらと思う。

著者:なしちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。