ゼクシィBaby みんなの体験記


結婚後3年、夜の生活が皆無になりました。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

交際期間5年、同棲4年...いい加減結婚しないの?と、周りからの後押しで結婚。

今思えばこの段階で、どこか結婚がゴールになってしまっていた部分がありました。

お互いに仕事が大好き、お酒が大好き、煙草は吸う...夫婦というより同志?

それでも楽しく暮らしていたつもりだったのですが。

子供は?というプレッシャーは、唐突に旦那家族から始まりました。

ある日突然、義父から煙草を辞めろ!!と怒鳴られるようになり、義母からはコレ、いつか出来る孫にね…と、アンパンマングッズを手渡される日々。

最初は受け流せていたものも、毎回になると受け流せきれなくなって来ますよね。

焦りを感じ始めて来た頃、気付いてしまったんです...。アレ、もしかして全然してない。

そう感じ始めてからはもう、負のループでした。

 

それまでは何とも感じず、したければする、くらいの感覚だったものが、何でしないの?私があなたの両親に何て言われてるか分かってるの?協力してくれないの?

責め文句はいくらでも出てきます。

でも、責められれば責められるほど出来なくなりますよね(笑)

散々喧嘩をした後...クリニックに通い、隠れて排卵検査薬を使うようにし、その日はなるべく、上手く誘う...という方法で頑張りました。

 

現在、無事妊娠しましたが、この負のループの間はホントに辛かったです。

旦那を疑いもしました(笑)

友人からの妊娠報告連絡も苦しかった…。

と、いうのが私の体験談です。

著者:ちえ

28歳結婚3年目、現在妊娠を期に専業主婦となりました。9ヵ月目、8月出産予定です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。