妊娠・出産・育児の情報サイト


パパの秘密道具は100均で買った浮輪!家族そろってはじめてのプール by 育田花

f:id:akasuguedi:20170628114543j:plain

ついに家族で初めてのプールへ行ってまいりました!

f:id:akasuguedi:20170628114514j:plain

まだ三男坊が小さいこともあり、パパが1人で長男次男を見ることに…

私はプールの外からガラス越しに見守っていました。

自信満々に取り出したパパの秘密道具は…

f:id:akasuguedi:20170628114620j:plain

100均の浮輪!

100均になんでも揃う時代なんだなぁとつくづく実感してしまいました。

f:id:akasuguedi:20170628114647j:plain

長男は浮輪に大興奮!

一方次男はというと、

f:id:akasuguedi:20170628114700j:plain

すぐに、ぽいしてしまいました。

f:id:akasuguedi:20170628114720j:plain

というのもプールサイドで販売していた可愛い海の動物、次男の大好きなペンギンが描かれているお高い浮輪に惹かれたからだったんですね。

確かに、好きな柄の好みはあるよな〜〜とこの後どうなるのかしら、そわそわガラス越しに伺っていると

f:id:akasuguedi:20170628114738j:plain

しばらくパパが説得していましたが、泣きも喚きもせずひたすら欲しい浮輪の前で次男もパパを説得している様子でした。

 

パパ VS 次男…!結末はいかに!

f:id:akasuguedi:20170628114522j:plain

次男勝利!

ウキウキで買ってもらった浮輪でプールへ潜っていきました。

f:id:akasuguedi:20170628114806j:plain

パパにとって思いがけない出費はあったものの、初めてのプールに大満足な長男次男でした。

旦那もちゃっかり自分のゴーグルを買い、子供とプールを満喫し翌日は筋肉痛で撃沈していました。

ちなみに余った100均の浮輪は家でクッションみたいな役割を果たしています。

f:id:akasuguedi:20170220220416j:plain著者:育田 花

年齢:29歳

子どもの年齢:4歳の長男、2歳の次男、0歳の三男

3人の男の子のママをしています。産休、育休をきっかけにインスタグラムで漫画を描き始めました。ただいま春からの仕事復帰に向けて震える毎日を過ごしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。