妊娠・出産・育児の情報サイト


お酒から体を守ってくれていたのかも?!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

まさか妊娠してるとは思ってもおらず、いつもと変わらず友達とお酒を飲んでいました。

お酒が大好きですし、久しぶりに会う友達との時間でしたので、飲む気マンマンでした。

しかし、その日はあまりお酒のペースがあがらず、普段ならなんてこのとない量で、吐いてしまいました。翌週も同じ事が起きました。

 

いつもなら、このくらいで吐くことなんてないのに、疲れが溜まってるのかなーと…。

 

次の週末、健康診断があるなーと予定を確認してた矢先、生理がきていないことに気づきました。

正直、今まで周期的にやってくる方ではなかったので、来ないことも気にしていませんでした。

しかし、健康診断でレントゲンがあることと、夫がお酒を吐いてしまう様子を気にしており、念のため検査キットを購入し、実施。

 

やっぱり…!!

夫の勘は的中!陽性反応でした。

健康診断ではレントゲンを行わず、後日産婦人科にも行き、正式に妊娠していることが分かりました。

 

妊娠してお酒が飲めなくなるなんて信じられない…。と思うほどお酒が好きでしたが、いざ妊娠すると、ちゃんと赤ちゃんが飲めないように、私の体を守っててくれているんだな、と感じました。

著者:かつるこ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。