妊娠・出産・育児の情報サイト


ドライ&クールな夫からのレスの速さで実感。妊娠中から“父性”は育つ! by 笹吉

f:id:akasuguedi:20170727061852p:plain

父性が育つのは子どもが生まれてから…なんてコラムやブログで目にしていたので、「育ってるじゃん~父性~!」と感激した出来事です。

いや私が体調崩した時も普通に心配してくれる人ですが、なんというか速度が違っていました…

 

大きなトラブルもなく妊娠生活を過ごしていたので、今思えばそこまでではないお腹の張りにも必要以上に緊張していました。

病院では張り止めの薬を処方してもらい、赤ちゃんの心音をチェックしながら1時間ほど安静にしてから帰りました。その後は強く張ることもなく、また張った時の為にと処方された薬は使用しませんでした。

 

夫は知らない事をその場ですぐ検索するタイプなので、伝えたことをすぐ理解してくれるのはありがたかったです。
妊娠に関わる様々なワード、いざその立場にならないと知らない、耳になじみのない言葉も多いですよね。特に男性だと奥さんの妊娠中はまだ実感が薄く遠い世界の言葉ように感じる方もいるのでは…と思います。

ただ、父性が育つのと上質なイクメンになるのはまた別の話だなーと思います。
新生児なのかな?!と思うほど寝てる時もあります。笑

>>次回エピソード:布団もチャイルドシートも洋服ももらったし。大量のお下がりに安心して出産準備を怠ったら… by 笹吉

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?第1回目は男性も知っておきたい、妊婦さんの体の変化についてです。妊娠するとすぐ、女性の体は赤ちゃんを育み育てるための準備がスタートします。つわりやホルモンの変化などで心も体も不安定に。そんな時こそ妻の変化を知り、パパがサ…

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。