妊娠・出産・育児の情報サイト


え、そこ間違えるの?生後半年で初めて実家に預けた日、終始ご機嫌だったまさかの理由 by ナナハル

生後5~6ヶ月頃、妊娠中に悪化した虫歯の治療のため週1で実家に預けていた時のお話です。

初めは土日休みの夫にお願いしていたのですが土日は歯医者が特に混み、待ち時間だけで1時間を超えることもあり、夫は仕事疲れから寝落ちしがちだったのであまり長くかかるとこちらも不安で仕方なかったので(前の落下事件のこともあり・・・)、母の平日休みの日に実家で預かってもらうことにしました。

 

f:id:akasuguedi:20170716152818p:plain

 歯医者は実家から徒歩1分のところにあり、平日は待ち時間もなく治療のほとんどが15分程度で終わるのですが、自宅とは違う場所に預けるのは初めて(里帰り以来)だったので何やら言い知れぬ不安や悪いことではないのになぜか罪悪感に襲われいつもより長く感じる15分だったことを覚えています。

 

f:id:akasuguedi:20170716152859p:plain

 

産まれてからほとんどの時間を私と一緒に過ごしていたハルはいつもと違う状況に戸惑うのでは・・・
もしかしたらトラウマになるのでは・・・と被害妄想まで出る始末。

長い15分が終わり会計を済ませるとすぐに歯医者を飛び出しました。f:id:akasuguedi:20170716152917p:plain

少しでも早く、不安がっているハルを安心させてあげたい!

その一心で片道徒歩1分を(短ッ)走って帰りました。

f:id:akasuguedi:20170716152943p:plain

f:id:akasuguedi:20170716153113p:plain

f:id:akasuguedi:20170716153131p:plain

f:id:akasuguedi:20170716153144p:plain

・・・・なんと、

私が不安や罪悪感でソワソワしていた15分をハルはママとバァバを間違えてごきげんで過ごしていたのでした!

ソワソワして損した~!!笑

私と母は顔こそ違うものの、容姿と声がそっくりなのでカメラで写真を撮っていたという(顔が隠れている状態の)母を私と勘違いしたというのもなんだか納得できちゃう・・・。

f:id:akasuguedi:20170716153246p:plain

 よく見ると違うけれど・・・・

 今までハルの見てきた人の中で比べると・・・・

   私の実家メンバー全員 (ハル目線)

f:id:akasuguedi:20170716153307p:plain似てる!! 
・・・・ということ?  笑

でもママは間違えちゃダメだ~~~~!!

 

ちなみに、2回目からはなりすましは効きませんでした。残念。

>>次回エピソード:朝いちで角ガードをはがされ、ハードカバーも齧られる…。生後6ヶ月の小さな出来事たち by ナナハル

f:id:akasuguedi:20160513121135p:plain著者:ナナハル
年齢:25歳
子どもの年齢:1歳

アパレル会社にて子供服の企画デザインに携わり、2014年7月やんちゃすぎる息子"ハル"の出産を機に退職。
1歳を機にインスタグラムにて「ナナハル絵日記」を開始。毎日の何気ない出来事や1ヶ月ごとの成長記録イラスト、4コマ漫画を投稿中。
たまにハンドメイドも。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。