妊娠・出産・育児の情報サイト


突然目まいに襲われ妊娠してることが発覚!入籍3日後に知らせてくれた赤ちゃん

f:id:akasuguope04:20161026184650j:plain

私は妊娠6週の時に妊娠が発覚しました。なんとなく生理が遅れているなぁと思っていましたが、生理周期がだいたい28日~32日で長い時は35日などそれほどきっちりしていなかったので、いずれ来るだろうと思いあまり気にしていませんでした。


ですが、ある日仕事中に目まいがして立っているのが辛く横になりました。私は元々低血圧で立ちくらみや目まいは割と頻繁に起こる方だったので、「いつものこと。すぐに治る」と思っていましたが、一向に治らず目の前がぐるぐると回って目を閉じずにはいられませんでした。

いつのまにか少し眠ってしまっていたようで、気づいたら2時間ほど経過していました。起きてからも目まいは治まっておらず、さすがにこれはおかしい!と思い、そこで生理が遅れていることを思いだしました。


妊娠初期の症状を調べると「吐き気、熱っぽさ、眠気、食の変化、腹痛」などがありましたが、それほど気にして過ごしていなかったため、あまりピンときませんでした。
ですが、これほど目まいが続くのはおかしいと思ったので念のため仕事の帰りに妊娠検査薬を購入しすぐに試すと陽性。やっぱり!という思いと今お腹にあかちゃんがいるんだという不思議な気持ちになりました。それと同時に嬉しさ、幸せな気持ちがこみあげてきて自然と笑顔になりました。


この妊娠が発覚した日はなんと、入籍して3日後のことだったのです。
たとえこのタイミングで入籍していなくても、赤ちゃんが私と旦那を結んでくれていたんだなんて考えているとなんだか運命を感じ幸せな気持ちになりました。


すぐに旦那に報告すると喜んでくれました。


私と旦那は入籍してすぐに一緒に暮らしていませんでした。旦那は仕事の関係で一緒に病院に行くことが出来ないと言っていたので「病院に行ってくるね」と連絡だけして私一人で病院に行きました。診察の順番を待っているとなんと旦那が病院に駆けつけてくれたのです。気になって仕事どころではなかったと来てくれて普段感じることのできない旦那の優しさが見れました。


病院では「妊娠6週ですね」と言われ胎嚢、心拍も確認できました。その時私と旦那は何も言葉は交わさないけれどお互いの目を見て何かが通じあったような感覚でした。
プロポーズから妊娠発覚まで約2か月。とても濃い2か月でした。本当に今でなければいけないというタイミングがあるのだと感じました。

赤ちゃんが私と旦那を結んでくれて、絆を深めてくれて幸せを運んできてくれました。

 

f:id:akasuguope04:20161021130844j:plain

著者:たっちゃんママ
年齢:26歳
子どもの年齢:1歳

専業主婦をしており1歳になるかわいい息子がいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。